人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130904

20130904_e0208905_15461623.jpg


今日、市ヶ谷駅のホームの端で蝉の声を聞きながらなかなか来ない電車を待っている時、夏休みの田舎の駅にタイムスリップしたような気分になった。まだ夏はここにある。と思うと同時に、これは季節が本格的に変わる前の、一瞬の夏気分の盛り上がりのような気もした。
セミの声とか日差しとか、お堀の苔っぽい匂い(川の匂いにつながる)とか、しばらく電車を待つ(田舎の駅っぽい/といっても実際はせいぜい10分ぐらいだったが)とかの要素が重なってかなり夏っぽかったけど、なんか、最後にまとめて持ってきました感がある。

冷やし中華用の麺が一玉だけ残ってて、あとキュウリもハムもトマトも少しずつ残ってたし、ついでに余ったスイカの切れ端も冷麺風に乗せてみるかーとかやってたら思いのほか豪勢な冷やし中華ができました、みたいな。

夏度数は高いけどこれで最後、みたいな。

まあそんな感じの、現状はまだ夏です。

といっても写真にはしっかり秋桜が写っているんだけど。↑

20130904_e0208905_20274876.jpg




ここ数日は雲ウォッチングが楽しい。

20130904_e0208905_1782448.jpg


20130904_e0208905_1791767.jpg


20130904_e0208905_1710236.jpg


20130904_e0208905_1775481.jpg


20130904_e0208905_20271831.jpg

by maru_na_ka | 2013-09-04 20:53 | 雑記
<< 20130912 美しさとかよわさ/藤井浩明特集... >>